日本MASK本舗

News -お知らせ-

専属ビューティーアドバイザーによる美容コラム(第31回目)!

2021/10/30

Ray

「日本MASK本舗」専属美容アドバイザー Rayです!
「日本MASK本舗」の美容情報や開発秘話をお届けしていきます。
是非のぞいてみてくださいね。👌  

 

秋を飛ばして、急に初冬のような寒さがやってきましたね。
ハンドウォッシュが欠かせない毎日ですが、水の冷たさで手や手首が赤くなってしまい、
慌てて日中もこまめにハンドクリームを塗るようにしました。
また、湿度が30%程度に低下する日が出始めたため、早々と加湿器を出しました。

お肌も同じく、「寒さ」「乾燥」により、皮膚の水分が失われやすくなり、
角質層がはがれやすい状態になります。それは、肌のバリア機能が崩れるから。

バリア機能が低下したら…気をつけましょう。
やさしい洗顔をこころがける!
(熱いお湯で洗顔したり、シャワーを直接顔にかけたり、洗いすぎ・擦りすぎはNG)
水分をお肌にしっかり補給し、留まらせる!
■肌荒れしてお肌に刺激を感じたら、低刺激や敏感肌用の化粧品を選ぶ!

 

いつものスキンケアに加え、週に2〜3回のスペシャルケアとして、敏感肌用の美容液マスクをおすすめします!!

「日本MASK本舗 高保湿+高浸透3Dフェイスマスク」(乾燥肌用 濃潤肌タイプ)は、
たっぷり潤いが続くスペシャルケアアイテム。
ナノ化された保湿成分が、浸透3D形状シートの超密着効果で、角層のすみずみまでたっぷり潤いを届けます。
乾燥しがちなお肌に最適な、みずみずしい濃潤肌へ導くレスキューアイテムです。

【敏感肌の方へ配慮した処方設計です】
◆パッチテスト済み※1
◆アレルギーテスト済み※2
◆敏感肌の方による連用テスト済み※1
◆無香料・無着色、弱酸性、アルコール(エチルアルコール)無添加、パラベンフリー

※1 すべての方の肌に合うというわけではありません。 ※2 すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません。

お肌の角層内への浸透性を高めるため、ナノレベルまで微細化して配合されている保湿成分がすごいんです♪♪
嫌なベタつきがなく、しっとりみずみずしいお肌に仕上げる7つの成分をご紹介します。
◆「*アルカリゲネス産生多糖体」:とろみがあるのにスーッとなじんでいく保湿成分。
◆「*加水分解コラーゲン」:分子量が非常に小さく、浸透性が高いコラーゲン。角層内部に浸透し、高いうるおい力を保有します。
◆「*加水分解ローヤルゼリーエキス」:女王様のスープとも呼ばれる栄養価の高いローヤルゼリーに含まれるアミノ酸を高配合した成分。
◆「*ヒアルロン酸Na」:1gで6Lの水分を抱え込むことができ、長時間のうるおい力を維持し、なめらかさとハリをお肌に与えます。
◆「*エリスリトール」:味噌などの発酵食品に存在する天然の糖質、糖アルコールの一種で水分を引き寄せる性質があり、浸透性に優れた保湿成分。
◆日本に古くから伝えられ、信頼の高いうるおい成分。

 

 

 

 

*ヘチマ果実/葉/茎エキス    *キュウリ果実エキス  ※画像はイメージです

 

また、このフェイスマスクの高い効果が確認されているんです♪♪

①『角層浸透性がとても高い』ことが実証されています♪
含浸液のみ塗布した肌(左)と、「日本MASK本舗 高保湿+高浸透3Dフェイスマスク」本品を貼付した肌(右)とで、
『角層浸透性評価試験』を実施した結果です。ともに角層深部へ浸透していますが、
シートマスク本品の方が浸透の効果がとても高いことがわかります。10層目への浸透率は2倍近く高くなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※浸透したFLNa(黄緑色部)

〈㈱ニチエイ調べ〉
FLNaの蛍光発色を指標に、各々塗付15分後にテープストリッピングにて採取した角層を蛍光顕微鏡で視察し、角層浸透性を評価。

 

②フェイスマスクを連用した結果、皮膚水分量が増加が認められました♪
専門家が選定した11名の被験者に4週にわたり週3回「日本MASK本舗 高保湿+高浸透3Dフェイスマスク」を使用してもらった結果、
皮膚水分量測定で「皮膚水分量」の増加(110.4%)が確認されました。

〈㈱ニチエイ調べ〉

 

寒暖差の激しい今こそ、ひとつプラスケアすることがお肌を健やかに守ります。
十分な睡眠やバランスの良い食事と、適切なスキンケアを意識しましょう!
うるおいがお肌の角層にぐんぐん浸透する実感がある敏感肌用フェイスマスクを試してみてくださいね☆彡

 

☆☆☆次回のビューティ情報もお楽しみに☆☆☆