日本MASK本舗

News -お知らせ-

専属ビューティーアドバイザーによる美容コラム(第28回目)!

2021/07/30

Ray

「日本MASK本舗」専属美容アドバイザー Rayです!
「日本MASK本舗」の美容情報や開発秘話をお届けしていきます。
是非のぞいてみてくださいね。👌  

 

日本中、猛暑、猛暑、猛暑…ですね。
メイクは上手くのらないし、皮脂による化粧崩れも気になります。
さらにwith MASKの生活が続く中、
マスクへのファンデーションの色移りや擦れなどでメイク崩れの悩みが増加しています。
だから、メイクをきれいに長持ちさせるテクニックが注目されています。

 

 

また、東京2020オリンピックが始まりました!
アーティスティックスイミングの選手たちのメイクがよく話題になりますが、
実は特殊な専用メイクをしているわけではなく、
オフィシャルスポンサーのメーカーの市販のウォータープルーフ製品を
使い方の工夫で落ちないメイクに仕上げているそうです。

 

 

メイクを落ちにくくするには、朝のお手入れのひと手間がとても重要 !!
洗顔で余分な皮脂などを洗い落とした後、化粧水や美容液を肌になじませてうるおいを補給。
その後、冷やしたタオルを肌に当てると毛穴をキュッと引き締めることができます。
最後に乳液やクリームなどで肌を整え、肌表面の油分が落ち着いたら、ベースメイクへ。
なめらかな肌になれば、メイクのノリもよくなり、メイク崩れもしにくくなります。

 

実は冷やしタオルの代わりに、冷蔵庫で冷やしたフェイスマスクを使えば超簡単♪♪
中でも、毛穴を引き締めて、余分な汗や皮脂を抑える収れん効果があるものはとてもおすすめ。
さらに、マスク生活が続く中、擦れや蒸れによる肌あれに悩む方が増えているため、
敏感肌対応の製品を選ぶと安心です。

 

「日本MASK本舗 高保湿+毛穴ひきしめ3Dフェイスマスク」
収れん成分配合さっぱりとした美容液で、余分な皮脂やざらつきを抑え
毛穴レスの滑らかなお肌に整えます。

収れん成分


*ノイバラ果実エキス                 *アーチチョーク葉エキス

 

 


*オレンジ果皮油        *グレープフルーツ果皮油      *ヘチマ果実/葉/茎エキス    *キュウリ果実エキス

                                                ※画像はイメージです

爽やかな柑橘系アロマの香りで、蒸し暑さもクールダウン。
敏感肌にもやさしい処方(各種安全性試験実施済)となっています。
◆パッチテスト済み※1
◆アレルギーテスト済み※2
◆敏感肌の方による連用テスト済み※1
◆無香料・無着色、弱酸性、アルコール(エチルアルコール)無添加、パラベンフリー
※1 すべての方の肌に合うというわけではありません。
※2 すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません。
また、超密着効果の厚手3D形状シート(特許登録済)のため、
美容液を角層のすみずみへしっかりとどけることができます。

 

肌のお手入れが整ったら、ベースメイクを薄めに仕上げるのがポイント♪
汗に強いウォータープルーフタイプも心強い味方です。
キレイなメイクに仕上がり、キレイなメイクが長持ちするのは1日中気分が良いもの。
ひんやりフェイスマスクのお手入れを是非試してみてください!

 

☆☆☆次回のビューティ情報もお楽しみに☆☆☆