日本MASK本舗

News -お知らせ-

専属ビューティーアドバイザーによる美容コラム(第34回目)!

2022/01/31

Ray

「日本MASK本舗」専属美容アドバイザー Rayです!
「日本MASK本舗」の美容情報や開発秘話をお届けしていきます。
是非のぞいてみてくださいね。👌  

 

残念ながら、感染力が強い新型コロナウイルス・オミクロン株が拡大中で、
緊張感が増しています。在宅勤務も再び増加傾向にあります。


今は1年で最も寒い時期にあり、狭い空間の中で
暖房を思いっきり効かせている方も多いのではないでしょうか?

 

 

しかし、これは肌にはとても良くない環境。知らず知らずのうちに、
肌がガサガサになったり、赤く炎症を起こしたりすることも。
原因は、肌のバリア機能が低下するから。
バリア機能が低下すると、
①水分が蒸発して肌が乾燥状態になる
②細菌や異物といった外的刺激から肌を守る機能が弱まる
といった状態になります。

 

部屋の加湿器は50〜60%を保つのが良いそうです。濡れたタオルを干して置くのも◎。

そして、スキンケアのポイントは
1.低刺激処方の洗顔料で、擦らずにやさしく洗い流す!
2.低刺激処方の化粧水・乳液やシートマスクで十分に適切な保湿する!・・・ことです。

 

まずは、低刺激処方の敏感肌用スキンケアを選んで。
さらに、速攻ケアにはシートマスクがとても効果的です♪
「日本MASK本舗」のフェイスマスクはどのタイプも敏感肌の方へ配慮した処方設計!
◆パッチテスト済み※1
◆アレルギーテスト済み※2
◆敏感肌の方による連用テスト済み※1
◆無香料・無着色、弱酸性、アルコール(エチルアルコール)無添加、パラベンフリー

※1 すべての方の肌に合うというわけではありません。 ※2 すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません。

中でもバリア機能が低下している肌にオススメなのが「濃潤肌タイプ」です!
高保湿+高浸透効果で、たっぷりうるおい続くスペシャルケア!
「日本MASK本舗 高保湿+高浸透3Dフェイスマスク」(乾燥肌用 濃潤肌タイプ)
ナノ化された保湿成分が角層のすみずみまで浸透します。
*アルカリゲネス産生多糖体、加水分解コラーゲン、加水分解ローヤルゼリーエキス、ヒアルロン酸Na、ヘチマ果実/葉/茎エキス、キュウリ果実エキス、エリスリトール

 

オリジナルの『3D形状シート』により、
隙間なく肌全体にピタッツと高密着するため、
たっぷり潤いを補給します。

 

 

〈㈱ニチエイ 3Dフェイスマスク 特許および意匠登録済〉

 

実は私自身、在宅勤務が続く中、直接暖房に当たる時間が長く、
肌が超乾燥状態になってしまい…。
慌てて、「日本MASK本舗 高保湿+高浸透3Dフェイスマスク」
保湿ケアをしたところ、速攻で肌状態が良くなり、ホッ♪
気になったら、即ケアして健康な肌を取り戻すことが大切です!
コロナの1日も早い収束を願いつつ、少しでも快適で前向きなおうち生活を送りたいものですね。

 

☆☆☆次回のビューティ情報もお楽しみに☆☆☆