日本MASK本舗

News -お知らせ-

専属ビューティーアドバイザーによる美容コラム(第36回目)!

2022/03/31

Ray

「日本MASK本舗」専属美容アドバイザー Rayです!
「日本MASK本舗」の美容情報や開発秘話をお届けしていきます。
是非のぞいてみてくださいね。👌  

 

桜が開花し、春がやってきました。
新型コロナウイルス感染拡大第6波がやや落ち着きを見せはじめ、日常を取り戻したい…という欲求にかられます。
外出したり、人に会う機会も増える時期。お肌の状態は順調ですか?

 

マスク生活や冬の乾燥で、お肌はかなりダメージを受けています。
乾燥でお肌がカサついていたり、角質肥厚でお肌が硬くなってガサガサ・ゴワゴワしていませんか?

 

古い皮膚がはがれ落ち、新しい皮膚へと生まれ変わるサイクルをターンオーバーといいます。
乾燥や角質肥厚によって、お肌のバリア機能が低下すると、このターンオーバーは乱れがちに…。
表皮のターンオーバーは約28日、表面の角質層のターンオーバーは約14日と言われています。
ターンオーバーが乱れた肌は、集中ケアでお肌の状態を正常に整えることが大切です。

 

マスク生活と暖房で、私自身、カサつき・ゴワつきが気になり、
すぐさまシートマスクで集中ケアを実践‼
あれこれ使った中で、すごく良かったのがこちらのシートマスクです♪

超立体的で、まるで覆面のようなマスクではありませんか?!
こちらは、独自開発の厚手3D形状シート(特許登録済)
まさに仮面のような立体マスクで、顔の凹凸形状に沿ってすっぽり覆ってピッタリ密着するんです。


鼻の部分の立体感がおわかりいただけるでしょうか?
小鼻まわりは隙間なくしっかり密着するのに、呼吸がとってもラクなんです。
また、フェイスラインに沿ってぴったり包み込み、
あご下の首元までしっかりケアすることができ、十二分な満足感が得られます!

厚みがあってぴったりフィットするので、
たっぷりの美容液をしっかりお肌に届けることができます。

密着力がとても高いので、マスクしながら、
雑誌を読んだり、片づけしたり…快適な時間を過ごすこともできます。

 

更に嬉しいことに、このシートマスクは低刺激処方・敏感肌対応。

〈敏感肌の方へ配慮した処方設計〉
◆パッチテスト済み※1
◆アレルギーテスト済み※2
◆敏感肌の方による連用テスト済み※1
◆無香料・無着色、弱酸性、アルコール(エチルアルコール)無添加、パラベンフリー

※1 すべての方の肌に合うというわけではありません。 ※2 すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません。

春先の敏感になりがちな季節にも安心です。

 

この超おすすめのマスクが「日本MASK本舗」のフェイスマスク。
肌悩みに応じた4タイプなので、今一番気になるお肌の状態に合わせて選んでください。

乾燥肌用「濃潤肌タイプ」


乾燥が気になるお肌に、高保湿+高浸透効果で、
たっぷりうるおい続くスペシャルケアマスク!

 

 

 

 

 

くすみ肌用「透明肌タイプ」


くすみが気になるお肌に、高保湿+トーンアップ効果で、
ツヤと輝きあふれるスペシャルケアマスク!

 

 

 

 

 

たるみ肌用「弾力肌タイプ」(乳液タイプ)


たるみが気になるお肌に、高保湿+リフトアップ効果で、
ハリ感キュッと引き上げるスケシャルケアマスク!

 

 

 

 

 

毛穴肌用「滑肌タイプ」(柑橘系アロマの香り)


毛穴が気になるお肌に、高保湿+肌引き締め効果で、
毛穴を目立ちにくくするスペシャルケアマスク!

 

 

 

 

 

冬の間にダメージを受けたお肌は…角質層のお手入れに、まずは2週間。
週に2〜3回、シートマスクの集中ケアをプラスすることで、うるおいのあるキメの整った美肌へ。
丁寧なケアを施すことで、お肌は健やかな状態を保つことができます。
自信のある肌を取り戻して、春の季節を楽しみましょう🌸

 

☆☆☆次回のビューティ情報もお楽しみに☆☆☆