日本MASK本舗

News -お知らせ-

専属ビューティーアドバイザーによる美容コラム(第33回目)!

2021/12/22

Ray

「日本MASK本舗」専属美容アドバイザー Rayです!
「日本MASK本舗」の美容情報や開発秘話をお届けしていきます。
是非のぞいてみてくださいね。👌  

 

日本では新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着き、
外食やショッピングなど日常をほんの少し取り戻し始めた矢先、新たな変異株のニュースで、また緊張感が増してきていますね。
旅行のキャンセルも増えているとのこと…残念ながら、再びステイホームでの年末年始となる方が多いのではないでしょうか?

 

在宅時間が増えたことで、スキンケアへの意識が高まったといわれています。
調査会社インテージの『女性一人当たりの平均購入金額カテゴリー別データ』によると、
「2021年は洗顔クリームが好調である他、パックや美容液といったスペシャルケアにあたるカテゴリーが2019年と比べてもプラスに。
ベースメイクが減ったことで肌の調子が気になるようになったり、
在宅期間が増え、肌休めができるこの機に肌を整えたいと考えたりと、
スキンケアの意識が高まっていることが考えられる。」と解説しています。
(出典:インテージ 「知るギャラリー」2021年11月25日公開記事)
この年末年始の在宅時間に、ゆっくり肌を休めて、肌状態を整える時間をもちたいものですね。

 

 

また、20〜34歳の女性がスキンケアを購入する際、
品質面では「肌にあう」こと、次いで「肌に優しい・刺激がない」ことが重視されるという調査結果があります。
*女性向け動画メディアC CHANNELが2020年6月6日〜7日に実施した『F1層がスキンケア購入時に重視すること』に関する調査結果より。
〈F1層とは、20〜34歳の女性を表すマーケティング用語です。〉

F1層がスキンケア購入時に重視すること

 https://www.syogyo.jp/news/2020/07/post_028195

 

そこでご紹介したいのが、肌悩み別に4種類揃っている「日本MASK本舗の3Dフェイスマスク」
いずれも肌に優しい敏感肌対応となっています。
フェイスマスクのパイオニアメーカーがオリジナルの3D立体マスクこだわりの美容液で作ったAll Made in Japanの商品です。
いずれも5枚入(美容液30mL/1枚)で、2,420円(税込)です。

 

乾燥肌用「濃潤肌タイプ」


乾燥が気になるお肌に、高保湿+高浸透効果で、
たっぷりうるおい続くスペシャルケアマスク!

★乾燥肌(水分&油分が少ない/水分or油分のいずれかが少ない)の方、
 乾燥しやすい秋〜冬の季節/乾燥・肌あれしやすい春にも、
 インナードライの肌、年齢肌が気になる方にもオススメ♪

 

 

くすみ肌用「透明肌タイプ」


くすみが気になるお肌に、高保湿+トーンアップ効果で、
ツヤと輝きあふれるスペシャルケアマスク!

★春〜夏の季節/夏の肌疲れが残る秋にも、紫外線を浴びた肌、
 白肌願望の方、年齢肌が気になる方にも♪

 

 

 

たるみ肌用「弾力肌タイプ」(乳液タイプ)


たるみが気になるお肌に、高保湿+リフトアップ効果で、
ハリ感キュッと引き上げるスケシャルケアマスク!

★年齢肌が気になる方、小顔願望の方、在宅勤務が多い時にも♪

 

 

 

 

毛穴肌用「滑肌タイプ」(柑橘系アロマの香り)


毛穴が気になるお肌に、高保湿+肌引き締め効果で、
毛穴を目立ちにくくするスペシャルケアマスク!

★脂性肌(油分が多い/水分&油分が多い)の方、特に夏の季節、
毛穴が気になる20〜30代の方、
オイリー肌が気になる男性の方にも♪

 

 

 

敏感肌の方へ配慮した処方設計です!
◆パッチテスト済み※1 ◆アレルギーテスト済み※2 ◆敏感肌の方による連用テスト済み※1
◆無香料・無着色、弱酸性、アルコール(エチルアルコール)無添加、パラベンフリー

※1 すべての方の肌に合うというわけではありません。 ※2 すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません。

 

1年間頑張った自分へのご褒美として、
気になるタイプを複数チョイスするのもいいですよね!
その時の肌状態や気分に応じて合うマスクを楽しめます♪

また、4種類セットをプレゼントやお土産にもらったら、
とっても嬉しい❤   
自分の肌や好みに合うマスクにきっと出会えるはず!
自分に、友人に、恋人に、家族に…
大切な人に贈ってみてはいかがでしょうか?

Happy Holidays and warm wishes for 2022!

 

☆☆☆次回のビューティ情報もお楽しみに☆☆☆