日本MASK本舗

News -お知らせ-

専属ビューティーアドバイザーによる美容コラム(第8回目)!

2019/11/21

Ray「日本MASK本舗」専属美容アドバイザー Rayです!  
「日本MASK本舗」の美容情報や開発秘話をお届けしていきます。
是非のぞいてみてくださいね。👌  

 

例年より暖かな秋でしたが、まもなく12月。いよいよ冬シーズンの到来です。
お肌は更に乾燥しやすくなり、荒れやすくもなります。
乾燥による小ジワが気になる季節でもありますね。

乾燥による小ジワは十分な保湿で早めに対処しましょう。
では、もっと悩ましい“深いシワ”“たるみ”はどうして起こるのでしょうか。

 

 

向かって左側の顔は、目の下フェイスライン
ほうれい線二重あご口もとなどが
重力に従って下方向へ緩んだり、
ダブついたりしているのがわかります。

 

 

 

肌は、表皮・真皮・皮下組織で構成されています。
肌にハリ・弾力を与える『コラーゲン』『エラスチン』『ヒアルロン酸』は真皮の部分に存在しています。
加齢によって『コラーゲン』『エラスチン』『ヒアルロン酸』の産生量が減少したり、
紫外線ダメージや酸化・糖化によって『コラーゲン』『エラスチン』が変性するなどして、
“深いシワ”“たるみ”が現れます。

 

 

また、加齢とともに代謝が低下し、
顔にも脂肪が増加する傾向に。
一方、皮下組織の下にある顔の筋肉は衰えるため、
皮膚や脂肪を支えきれなくなり、
“深いシワ”から“たるみ”へと進行することになります。

 

 

 

 

スキンケアでの“たるみ”予防は、やはり十分な保湿がとても重要です。
また、コラーゲンケアの美容液やクリームは特におすすめ。
日常生活においても、抗酸化抗糖化紫外線カットなどを心がけましょう。
併せて、表情筋マッサージを行って、むくんでいるコリをほぐし、老廃物を排出しましょう。
マッサージを続けることで、筋肉の衰えを予防できます。

次回の美容コラムは、リフトアップにおすすめのお手入れについてご紹介します。
ハリ・弾力をキープするには、早め早めのお手入れが大切です!

☆☆☆次回のビューティ情報もお楽しみに☆☆☆