日本MASK本舗

News -お知らせ-

専属ビューティーアドバイザーによる美容コラム(第25回目)「おうち時間をポジティブに過そう」!

2021/04/28

Ray

「日本MASK本舗」専属美容アドバイザー Rayです!
「日本MASK本舗」の美容情報や開発秘話をお届けしていきます。
是非のぞいてみてくださいね。👌  

 

GWを目の前に3度目の緊急事態宣言が4都道府県に発令されました。
その他、まん延防止等重点措置対象の県もあり、自粛生活が余儀なくされます。
医師や看護師、介護士の方を含むエッセンシャルワーカーの皆さまにご負担をかけないためにも、
私たちは自分たちにできることをしていきたいものです。

そうとなれば、“おうち時間”をポジティブに楽しんで過ごしたいと思います。
日頃できなかった片づけや掃除、たまっている本を読む、気になっていた動画配信を視聴する、
手の込んだ料理に挑戦するなど、やりたいと思いつつ先延ばししていたことに時間をあてることができますよね。

そして、体のメンテナンスはとても重要!
マスクを付けてのウォーキングや散歩、YOU TUBEでのヨガレッスンやストレッチなど、
1人でできる運動を毎日トライしてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

普段、慌ただしくすませてしまう美容タイムにも、ひと手間加えることで体も心もリラックスできますよ♪
入浴剤入りのお風呂に浸かって、身体を軽〜く揉みほぐしてみたり…。
シャンプーする際に、ヘッドマッサージをしてみたり…。

クレンジングをする際、やさしくお肌をくるくるマッサージしてみたり…。

フェイスマスクで肌にたっぷり水分補給をしつつ、上から指でタッピングしてみたり…。

 

 

 

 

 

 

オススメは、厚手シートと心地よい香りのあるフェイスマスク。
「日本MASK本舗 高保湿+毛穴ひきしめ3Dフェイスマスク」は、
オリジナルの厚手3D形状シート(特許登録済)で高密着
美容液量が30mLと通常のフェイスマスクにくらべるととても多いので
保湿美容液をたっぷりお肌に届け続けます。
また、柑橘系アロマの香りが爽やかで気持ち良くリフレッシュできるんです。
春夏に気持ちがいい、収れん成分配合のさっぱりとした美容液で、
余分な皮脂やざらつきを抑え、毛穴を目立ちにくくします。
*ノイバラ果実エキス、アーチチョーク葉エキス、オレンジ果皮油、グレープフルーツ果皮油、ヘチマ果実/葉/茎エキス、キュウリ果実エキス
敏感肌の方にもやさしい処方で安心!

 

高密着&厚手の3D形状シートはアゴ下まで包み込むことができるため、
お肌からネックケアまでバッチリ!
使用後のシートにも美容液がたっぷり残っているので、
手や足などもくまなく保湿してくださいね。

 

“おうち時間”を有意義に活用して、
日常の疲れやストレスをオフする快適な時間にあてていきましょう。
適度な運動や適切な食事、楽しく過ごす時間は免疫力を高めるのに効果があります。
時間にゆとりのあるこの時期に、是非プラスαのアクションを!!

 

☆☆☆次回のビューティ情報もお楽しみに☆☆☆