日本MASK本舗

News -お知らせ-

専属ビューティーアドバイザーによる美容コラム(第23回目)!

2021/02/22

Ray

「日本MASK本舗」専属美容アドバイザー Rayです!
「日本MASK本舗」の美容情報や開発秘話をお届けしていきます。
是非のぞいてみてくださいね。👌  

 

コロナ禍を経験している今、自分自身を大切に守ったり、いたわったり・・・
自分の肌や体、心までほぐような手を掛ける美容意識が高まっていると言われています。

日本最大級のコスメ・化粧品・美容のクチコミ情報サイト@cosmeが発表している
2020年美容トレンドワードに『おうち美容』『スキンケア重視』が掲げられています。
『おうち美容』は、「おうち」で過ごす時間やライフスタイルを少しでも快適にしようと、
じっくりスキンケアをしたり、お気に入りの香りをまとったり…
自宅でできる美容法が注目されたことで、雑誌やSNSでも話題になりました。
また『スキンケア重視』とは、今までより時間やお金をかけてゆっくり豊かなスキンケアタイムを
過ごすことで、肌だけでなく心も少しずつやわらかくなっていき、毎日の活力にもなるとしています。
摩擦が原因でニキビができたり、ムレと乾燥を繰り返すことで敏感になったりと、
マスク着用による「肌荒れ」に悩む人が増加している背景もあり、
肌をいたわりたいという気持ちからか、スキンケアの需要は大幅にアップしたということです。
https://www.cosme.net/bestcosme/archive/2020/beautytrend/

 

週刊粧業調べによると、マスク着用による肌荒れをきっかけに敏感肌意識が高まって
おり、2020年敏感肌スキンケア市場約751億円に拡大
インバウンド需要が消失したコロナ禍でも着実に拡大を続けているそうです。

また、おうち時間が増えると『すっぴん』な肌で過ごす時間が増える
という方が多いという話もよく耳にします。
湿度が低く乾燥しがちであったり、暖房による乾燥の影響も大きい季節。
そんな時こそ、十分な保湿ケアが大切です。

 

お家で自分のために、いつもよりちょっと手を掛けた美容時間を過ごすことは、
肌にも心にも健やか・・・というわけですね。
しかも、敏感肌に対応したコスメなら、とても安心!
うるおいたっぷり、心地よいリラックスタイムを過ごすことができる
フェイスマスクはピッタリの美容アイテムです♪

 

おすすめは「日本MASK本舗 3Dフェイスマスク」!
無香料・無着色、弱酸性、アルコール(エチルアルコール)無添加、パラベンフリーで、
敏感肌の方による連用テスト、アレルギーテスト、パッチテストをクリアしています。
(すべての方の肌に合う、すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません)
肌の状態に応じて、乾燥肌用「濃潤肌タイプ」、くすみ肌用「透明肌タイプ」、
たるみ肌用「弾力肌タイプ」、毛穴肌用「滑肌タイプ」
の4種類があり、
いずれも敏感肌の方にもやさしい処方となっています。

*毛穴肌用「滑肌タイプ」はリフレッシュするアロマの香りも楽しめます!

 

また、厚手3D形状シート(特許登録済)を採用しており、しっかり密着し、高い効果実感が得られます。
貼りやすく剥がれにくく、ストレスフリーで気持ちよいのも嬉しいポイント。
顔全体を3次元で包み込む密着構造で、小鼻や法令線、フェイスラインやアゴ下まで
美容液の効果をたっぷり届けることができるのです。

 

長い自粛生活で、体も心も疲れ気味。
無意識のうちに、ストレスが溜まっていることも…。
自分へのご褒美として、ゆったりとした寛ぎの美容タイムを
作ってみてはいかがでしょうか?
リラックスでき、身体が癒されれば、
心もほぐれて明るい気分になれますよ♪

 

☆☆☆次回のビューティ情報もお楽しみに☆☆☆