日本MASK本舗

News -お知らせ-

専属ビューティーアドバイザーによる美容コラム(第2回目)!

2019/06/03

Ray

 

 

「日本MASK本舗」専属美容アドバイザー Rayです!
「日本MASK本舗」の美容情報や開発秘話をお届けしていきます。
是非のぞいてみてくださいね。👌

4月から5月にかけて気温が一気に上昇し、日ざしが強く感じられますね。
日傘やサンスクリーンが大活躍の季節になってきました。
 日本化粧品工業連合会HPに、紫外線は1年を通して肌に届いてダメージを与えて
いますが、「3月頃から増え始め、6、7、8月でピークを迎えます」と掲載されています。
実際、肌に影響を及ぼすUVAとUVBは、4月や5月に大きく増えていることがわかります。

 

太陽紫外線のUVAとUVBの月間変動〈https://www.jcia.org/user/public/uv/knowledge〉

 

 

 

 

 

 

 

  

(1990.10~2001.9の平均値[平塚市、北緯35度])
 ※データ提供:東海大学総合科学技術研究所 佐々木政子教授

 

UVA(紫外線A波)とUVB(紫外線B波)について少し触れておきましょう。

紫外線とは?
 太陽光線は、目で見ることができる可視光線をはさんで、より波長の長い赤外線と、より波長の短い紫外線などを放出しています。
 紫外線は、波長の違いによって「UVA」「UVB」「UVC」の3つに分けられます。
(分け方にはいつくつかの定義があるが、ここでは皮膚に対する影響の観点から、280~320㎚をUVBとしているとのこと)
「UVC」は地上には届かないため、注意が必要なのは「UVA」と「UVB」になります。

 

 

 

日本化粧品工業連合会HP「紫外線についての基礎知識」よりhttps://www.jcia.org/user/public/uv/knowledge〉

 

UBAとUVBの肌への影響
 

 

 

 

 

 

 

 

日本化粧品工業連合会HP「紫外線編」〈https://www.jcia.org/user/public/uv/affect〉

 

 

UVAは窓ガラスなども透過し、肌の真皮まで届きます。肌の弾力を保つコラーゲンやエラスチンを変性させ、シワやタルミを引き起こす原因となります。また、肌を黒くしていきます。

 

UVBはガラスを透過しないため、屋外で照射され、主に肌の表皮にダメージを与えます。メラノサイトを活性化してメラニンを増やし、シミ・ソバカスの原因になります。また、皮膚が赤く炎症を起こしたり、角化が乱れて肌荒れを起こしやすくしたりします。

 

 「日本MASK本舗」のフェイスマスクはお肌の悩み別に4つのタイプがありますが、この季節は、とりわけ『透明肌タイプ』(くすみ肌用)の「高保湿+トーンアップ3Dフェイスマスク」がおすすめです!

 「日本MASK本舗 高保湿+トーンアップ3Dフェイスマスク」は、くすみと乾燥への対策が高いレベルでしっかり施されています。
 ◆くすみが気になるお肌に、植物由来美肌成分*配合の濃密な美容液が
  角質のすみずみまで浸透し、ツヤと輝きに満ちた透明肌へ導きます
  *アルブチン、ヒナギク花エキス、シャクヤク根エキス、ビワ葉エキス、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、
  ビルベリー葉エキス、ヘチマ果実/葉/茎エキス、キュウリ果実エキス
 ◆超密着効果の厚手3D形状シート(特許登録済)により、高い効果実感が得られます
 ◆敏感肌の方にもやさしい処方で安心

 実際に、その効果がすごいんです!!

 「高保湿+トーンアップ3Dフェイスマスク」の有効性評価試験を専門機関で実施されています。

 専門家が選定した11名の被験者に4週にわたり週3回フェイスマスクを使用してもらった結果、

 4週間後の分光測色計測定で「メラニン」の減少が確認されたとのことです。継続使用することで、透明肌への期待が大いに高まりますね。

      

                                               

 

 

 

 

〈株式会社ニチエイ調べ〉

 

 


また、4週間後の肌の保水力が驚くほどパワーアップ!!

すっぴん肌状態の皮膚水分量が平均155%向上したというデータが確認されているそうです。
  

 

 

 

 

〈株式会社ニチエイ調べ〉

 


  夏は、紫外線ダメージはもちろん、エアコンの影響もあって、実は、肌はかなり乾燥しやすい環境にあります。

 保湿が不足すると、肌の柔らかさや透明感が損なわれるとともに、ターンオーバーが乱れてシミ・くすみの出現を更に促してしまうことにも。

 『透明肌タイプ』(くすみ肌用)の「高保湿+トーンアップ3Dフェイスマスク」は、
 くすみと乾燥が気になる夏のお手入れに欠かせない、速攻対策アイテムのひとつです♪
 紫外線がピークを迎える6月前に早速お手入れを始めていきましょう!

 ☆☆☆次回のビューティ情報もお楽しみに☆☆☆