日本MASK本舗

News -お知らせ-

専属ビューティーアドバイザーによる美容コラム(第17回目)!

2020/08/27

Ray

「日本MASK本舗」専属美容アドバイザー Rayです!
「日本MASK本舗」の美容情報や開発秘話をお届けしていきます。
是非のぞいてみてくださいね。👌

 

毎日厳しい暑さが続いていますね。
水分をしっかり補給し、冷房を上手に使って熱中症にならないよう気をつけてください。
そんな環境の中、今年は新型コロナウイルスの流行により、マスクも手放せない状況です。

最近、『マスクによる肌荒れ』という記事をよく目にします。
原因のひとつは『摩擦による肌への刺激』
角層がダメージを受け、はがれやすくなり、肌のバリア機能が低下します。
もうひとつの原因は『温度と湿度の急激な変化』
マスクをしている際、マスク内は高温&多湿。
マスクをはずすと、急に温度も湿度も下がり、過度な乾燥状態になります。
こうした状況を繰り返すことで、肌のバリア機能を更に低下させてしまいます。

 

バリア機能が低下すると、肌が過敏になります。

 

このような時には、低刺激のスキンケアでお手入れを!
肌にやさしい洗顔後、タオルを肌に軽く当てるようにして水分を拭き取ります。
摩擦は大敵だからです!
その後は、やさしくたっぷり保湿をしましょう。
手やコットンでゴシゴシ塗るのもNGです。

 

敏感肌用のフェイスマスクならそっと顔にのせるだけ。
たっぷり保湿も簡単に得られます。

 

『日本MASK本舗』のフェイスマスクはすべて低刺激処方の敏感肌タイプ

パッチテスト済み※1
アレルギーテスト済み※2
敏感肌の方による連用テスト済み※1
無香料・無着色
弱酸性

アルコール(エチルアルコール)無添加
パラベンフリー

 

乾燥が気になり、角層内をたっぷり保湿したい方は
「高保湿+高浸透 3Dフェイスマスク」(濃潤肌タイプ)がおすすめです!

その他、毛穴肌用滑肌タイプくすみ肌用透明肌タイプたるみ肌用弾力肌タイプがあり、
お肌の状態に合わせて選べます!

 

ピークは越した感がありますが、まだまだ暑い日が続きそうです。
必要に応じたマスク着用が求められる環境の中、
普段よりもデリケートになっているお肌を優しくしっかりケアしてあげましょう。

 

 ☆☆☆次回のビューティ情報もお楽しみに☆☆☆