日本MASK本舗

News -お知らせ-

専属ビューティーアドバイザーによる美容コラム(第21回目)!

2020/12/18

Ray

「日本MASK本舗」専属美容アドバイザー Rayです!
「日本MASK本舗」の美容情報や開発秘話をお届けしていきます。
是非のぞいてみてくださいね。👌  

 

12月になっても暖かい日が続いていましたが、
いよいよ寒さ厳しい本格的な冬シーズンに突入しましたね。
また、止まらぬコロナ感染拡大に伴い、年末年始は一層の自粛生活が求められています。

 

コロナ禍で、すっかり定着したリモートワーク。自分の顔をマジマジと見る機会が増え、
「フェイスラインがもたついてきた」
「顔が丸く大きくなった」

「二重顎が気になる」などと嘆くお声をよく耳にします。

実は、運動不足だけでなく、コロナ禍のテレワークやマスク着用が
フェイスラインのたるみを引き起こす原因にもなっているというんです。

 

VOUGE BEAUTY掲載記事によると、顔ヨガ提唱者の高津さんが
長時間のデスクワークスマホの使用首が前傾
パソコン作業が増えることで、顔の筋肉の動きも鈍くなり、
フェイスラインが下がって首は短く二重顎になる」
首の位置を正しく調整するとリンパ液が流れやすくなり、
むくみの軽減にも役立つ」と教えてくれています。

 

また、NHKあさイチ情報によると、
「コロナ禍のマスク生活下で知らず知らずのうちに“老け顔”が進行しているよう。
専門家によると、マスクを着けて会話をするとふだんよりも
「表情筋」を使わなくなるため、
筋肉が衰えて“たるみ”を起こしやすくなっているそうです。」とのこと。
たるみ知らずの“達人”坂村さんが『背中の筋肉を鍛えて、姿勢をよくする
『大きく口をあけて歌って、顔の筋肉を動かす』などを提唱しています。

 

人と接することは、快い緊張感とともに、
知らず知らずのうちに美意識が高められているのだと実感します!
しかし、人となかなか会えない今だからこそ、
『おうち美容』でもっともっと自分磨きに時間をかけたいものです。

 

フェイスラインがだぶついてきた?!と感じたら、速攻たるみケアを実践しましょう!
おすすめしたいのが、ハリ感をきゅっ!と引き上げる るみ肌用弾力肌タイプ
「日本MASK本舗 高保湿+リフトアップ3Dフェイスマスク」。
たるみが気になるお肌に、ヒアルロン酸Naはもちろん、コラーゲン産生ペプチドなど
必要な整肌成分*を配合した乳液タイプの美容液がすーっと角質まで浸透。
3D形状シートの超密着効果で、キュッとリフトアップ!
潤いとハリに満ちた弾力肌へ導く敏感肌用のフェイスマスクです。
*パルミトイルトリペプチド-5(コラーゲン産生ペプチド)、ヒアルロン酸Na、スクワラン、スクロース

 

忘年会やクリスマスパーティなどでもリモートの機会が増えるのではないでしょうか?
やばいっ!と思ったら、たるみスペシャルケアを即実行しましょう。
フェイスマスクをしながら、頭皮からフェイス、首もとまで、軽〜くマッサージして、
姿勢を整えてみましょう。
お顔がリフレッシュするとともに、マスクの速攻効果で気分もあがりますよ〜♪

 

 

 

 

自分へのご褒美はもちろん、
会いたくてもなかなか会えない親しい方への
クリスマスプレゼントとしても最適です♪
きっとすご〜く喜んでいただけますよ!

 

Happy Holidays and warm wishes for 2021!

 

☆☆☆次回のビューティ情報もお楽しみに☆☆☆