日本MASK本舗

News -お知らせ-

専属ビューティーアドバイザーによる美容コラム(第47回目)「春の訪れとともにくすみケアを」!

2023/02/28

Ray

「日本MASK本舗」専属美容アドバイザー Rayです!
「日本MASK本舗」の美容情報や開発秘話をお届けしていきます。
是非のぞいてみてくださいね。👌  

 

寒い中にも春の訪れを感じる季節になりましたね。
気になり始めるのが、ずばり紫外線です!
紫外線は1年を通して肌にダメージを与えますが、
3月頃から夏に向かってどんどん量が増えていくので要注意!

太陽紫外線のUVAとUVBの月間変動
〈https://www.jcia.org/user/public/uv/knowledge〉

 

 

 

 

(1990.10~2001.9の平均値[平塚市、北緯35度])
※データ提供:東海大学総合科学技術研究所 佐々木政子教授

 

 

 

UVA(紫外線A波)は肌の真皮まで届き、シワやたるみを引き起こす原因となります。
窓ガラスも透過するので、家の中に居ても油断大敵!
UVB(紫外線B波)は肌表面に炎症を引き起こしシミ・ソバカスの原因となります。
気象庁によると、曇りでも快晴時の約60%、雨でも快晴時の約30%の紫外線量があるそうなので気をつけて。

 

 

 

 

 

日本化粧品工業連合会HP「紫外線編」〈https://www.jcia.org/user/public/uv/affect〉

 

 

 

日やけ止めを1年中使うのが当たり前になってきましたが、これからの季節は必須アイテムです。
帽子やサングラスなども併用できるとよいですね。

 

日差しが強くなり始めたら、気になるのがお肌のくすみ…。
「たっぷり保湿」&「くすみケア」タイプの美容液マスクならが効果抜群♪♪
お肌のターンオーバーをサポートし、メラニンの代謝を促すことにつながります。
「透明感をアップしたい」「シミを増やしたくない」…という方にも使っていただきたいアイテムです。
日々のお手入れに、週2~3回スペシャルケアとしてプラスすればgood!

 

特におすすめなのが、
ツヤと輝きあふれる「日本MASK本舗 高保湿+トーンアップ3Dフェイスマスク」

 

くすみ肌用「透明肌タイプ」

くすみが気になるお肌に植物由来の美肌成分*を配合した
濃密な美容液がたっぷり角質のすみずみまで浸透し、ツヤのある透明肌に導きます。
*アルブチン、ヒナギク花エキス、シャクヤク根エキス、ビワ葉エキス、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、ビルベリー葉エキス、ヘチマ果実/葉/茎エキス、キュウリ果実エキス

 

★厚手の3D形状シート(特許登録済)が高密着し、角層のすみずみまでたっぷり潤いを届けます!
首までしっかり包み込むことができます。

 

敏感肌対応のお肌に嬉しい処方設計です!
◆パッチテスト済み※1
アレルギーテスト済み※2
◆敏感肌の方による連用テスト済み※1
◆無香料・無着色弱酸性アルコール(エチルアルコール)無添加
パラベンフリー
※1 すべての方の肌に合うというわけではありません。 ※2 すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません。

敏感肌にもやさしい美容成分だけを贅沢に配合しています♪

 

『アルブチン』
メラニンの生成に不可欠な酵素チロシナーゼの働きを阻害し、
過剰なメラニンの生成を抑え、透明感のあるお肌へ導く成分です。
コケモモに含まれる成分です。

 ←コケモモのイメージ写真

 

『ヒナギク花エキス』
シミの発生を抑制する効果があります。
ヒナギクの花から抽出されるエキスです。

 ←ヒナギクのイメージ写真

 

 

また、併せてインナーケアも注意したいですね。
活性酸素を取り除いて抗酸化力を高めるビタミンA(βカロテン)、ビタミンC、ビタミンE
を食事で積極的に摂取して、お肌を健やかに保ちましょう♪
ビタミンCはわかりやすいですが、ビタミンAやEは何だろう?という方はイラストを参考にしてね!

 

                                      

     

 

 

 

 

 

 

 

☆☆☆次回のビューティ情報もお楽しみに☆☆☆