日本MASK本舗

News -お知らせ-

専属ビューティーアドバイザーによる美容コラム(第46回目)「バレンタインの贈り物にフェイスマスクを」!

2023/01/29

Ray

「日本MASK本舗」専属美容アドバイザー Rayです!
「日本MASK本舗」の美容情報や開発秘話をお届けしていきます。
是非のぞいてみてくださいね。👌  

 

大寒波が到来するなど厳しい寒さが続いています。体調には十分気をつけてくださいね。
2月になると、バレンタインデーがやってきます。
近年は家族パートナー、そして自分にバレンタインギフトを贈る人が増えていて、
大切な人と過ごすイベント”自分へのご褒美の日”となっているそうです。

バレンタインデーに関するアンケート調査 ※複数回答可
〈Creemaインターネット調査:2023年1月10〜11日/Creemaユーザー 男女1,115名〉

◆今年のバレンタインデーは、誰に贈る予定ですか。

◆今年のバレンタインデーのプレゼントに当てはまることがあれば教えてください。

プレゼントには「素材へのこだわったもの」「ビジュアルが美しい・映えるもの」「オリジナリティがあるもの」
「身体づくりをしている人が喜ぶもの」
といったキーワードがあがっており、“特別感”が求められていることがわかります。

バレンタインに限らず、人と会えないコロナ禍にギフト市場が急成長したといわれています。
とりわけ、Z世代では化粧品の誕生日プレゼントが増加しているといいます。
失敗したくない気持ちが強く、リスクを恐れるZ世代が普段は買えない化粧品を贈ったり贈られたりすることを楽しんでいるそうです。

 

 

『@cosme』の調査によると、
化粧品のプレゼントはZ世代が他の年代に比べて大きくリード。
Z世代の6割弱が「この2〜3年で増えたと思う」と回答しています。

 

調査地域 :全国/調査方法 :Web調査/調査タイトル :化粧品に関するアンケート
調査時期 :2022年8月25日(木)~28日(日)
調査対象者:@cosmeプロデュースメンバー 女性 15-59歳(@cosmeの年代構成比に合わせ割付)
調査対象者数:6,936人 

 

 

 

 

そこで今回は、男性にも女性にも喜ばれるプレゼントをご紹介します!!

最近は、ジェンダーレスコスメやメンズ市場のコスメが急成長しており、
私の周りにも、BBクリームやコンシーラー、眉コスメを使用しているという若い男性がいます。
Z世代の男子は美意識が高い人が多く、今後の動向が楽しみです。

元来、男性の肌は皮脂の分泌量が女性の2.5倍といわれ、ニキビ毛穴の黒ずみの肌悩みが多くあげられます。
また、髭剃りによる肌荒れなども悩みの種。
スキンケアによるお肌のお手入れは男性にもとても大切であるといえます。

そんな男性への贈り物として、フェイスマスクはいかがでしょう?
「保湿効果」&「収れん効果」があり、しかも「敏感肌用」
『日本MASK本舗 高保湿+毛穴ひきしめ3Dフェイスマスク』“毛穴を目立ちにくくするスペシャルケアマスク”

毛穴肌用「滑肌タイプ」

収れん成分配合さっぱりとした美容液が毛穴の気になるお肌の角質層へ浸透します。
余分な皮脂やざらつきを抑え、毛穴レスのなめらかな肌へ導きます。
*ノイバラ果実エキス、アーチチョーク葉エキス、オレンジ果皮油、グレープフルーツ果皮油、ヘチマ果実/葉/茎エキス、キュウリ果実エキス
柑橘系アロマの香りなので爽やかにリフレッシュ♪
◆厚手の3D形状シート(特許登録済)が高密着。

 

 

 

 

 

 

どんな顔形状の方でも、首もとまでしっかり包み込んでフィットする
立体形状なので心地よくお使いいただけます。

敏感肌対応のお肌に嬉しい処方設計
●パッチテスト済み※1
アレルギーテスト済み※2
●敏感肌の方による連用テスト済み※1
●無香料・無着色弱酸性アルコール(エチルアルコール)無添加
パラベンフリー
※1 すべての方の肌に合うというわけではありません。 ※2 すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません。
敏感肌にもやさしい美容成分だけを贅沢に配合しました。

 

肌悩み別に4種類ご用意していますので、女性の方はご自身に合うタイプをぜひ選んでください。

乾燥肌用濃潤肌タイプ〉    〈くすみ肌用透明肌タイプ〉  〈たるみ肌用弾力肌タイプ〉   〈毛穴肌用滑肌タイプ〉
  冬の超乾燥肌に!              冬でもUVは大敵!      寒さでこわばった肌に!     マスク肌悩みに!

 

贈りものとしてもらったら、喜ばれること間違いなし♪
友人やパートナーと一緒にマスクケアしている写真をInstagramにアップしてみるのはいかがでしょうか?
春の訪れに向かって、バレンタインイベントを楽しんでください!!

 

☆☆☆次回のビューティ情報もお楽しみに☆☆☆