日本MASK本舗

News -お知らせ-

専属ビューティーアドバイザーによる美容コラム(第26回目)「初夏のUV対策と透明肌ケア」!

2021/05/28

Ray

「日本MASK本舗」専属美容アドバイザー Rayです!
「日本MASK本舗」の美容情報や開発秘話をお届けしていきます。
是非のぞいてみてくださいね。👌  

 

春を通り越して初夏のような暑さがやってきたかと思ったら、早い梅雨入りも…。
5月は紫外線の量がぐんぐん上がり、特にUVA(紫外線A波)の紫外線量が最も高くなる要注意の時期です。
晴天時はもちろん、曇りや雨の時でも油断は大敵!
今から夏にかけての十分なケアで、夏から秋の肌が変わります。

太陽紫外線のUVAとUVBの月間変動
〈https://www.jcia.org/user/public/uv/knowledge〉


(1990.10~2001.9の平均値[平塚市、北緯35度])
※データ提供:東海大学総合科学技術研究所 佐々木政子教授

 

 

紫外線で注意が必要なUVA(紫外線A波)とUVB(紫外線B波)。
UVA(紫外線A波)は窓ガラスなども透過して、肌の真皮まで届き、
肌の弾力を保つコラーゲンやエラスチンを変性させ、
シワやタルミを引き起こす原因となります。

UVB(紫外線B波)はガラスを透過しませんが、屋外で照射され、
主に肌の表皮にダメージを与え、シミ・ソバカスの原因になります。
日やけ止め製品でよく目にする「SPF」はUVB(紫外線B波)を防ぐ効果指数を示し、
「PA」はUVA(紫外線A波)を防ぐ効果指数を表しています。                                                                                                                                                                                                                                                             

                                                                                                                                                                                                         日本化粧品工業連合会HP「紫外線編」
                                                                                                                   〈https://www.jcia.org/user/public/uv/affect〉

 

マスク生活が当たり前となり、昨年はUV製品の需要が減ったという
ニュースも耳にしましたが、これは危険信号!
一般的な不織布のマスクは一定量の紫外線を透過するそうです。
マスク部分のUVケアを怠っていると、マスク焼けの色ムラになることも。     
マスクをしている部分もしっかりUVケアを施しましょう。

 

 

たとえ外出機会が減ったとしても、
UVA(紫外線A波)窓ガラスを透過します。
また、こまめな喚起が欠かせない今、窓を開けた際には、
UVB(紫外線B波)も浴びてしまいます。
日中はしっかりとしたUV対策を心がけましょう!

 

そして夜のお手入れは、十分な保湿対策を!
ターンオーバーを整え、メラニンの代謝も促すことにつながります。
シートマスクなら、お肌に潤いをたっぷり補給できます。

くすみが気になる方やくすみを予防したい方にオススメなのが
「日本MASK本舗 高保湿+トーンアップ3Dフェイスマスク」(透明肌タイプ)です。
植物由来美肌成分を配合した濃密な美容液がたっぷり角質のすみずみまで浸透し、
ツヤと輝きに満ちた透明肌へ導くマスク。
*アルブチン、ヒナギク花エキス、シャクヤク根エキス、ビワ葉エキス、アロエベラ葉エキス、
クズ根エキス、ビルベリー葉エキス、ヘチマ果実/葉/茎エキス、キュウリ果実エキス

敏感肌の方にもやさしい処方で安心です。
また、アゴ下までしっかり包みこむ3Dマスクでくまなくケアできます。

 

 

『アルブチン』はコケモモに含まれる美肌成分で、
メラニン生成に不可欠な酵素であるチロシナーゼの働きを阻害し、
過剰なメラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐ効果があります。
美白効果のある成分として厚生労働省の認可を受けています。

 

 

『ヒナギク花エキス』はヒナギクの花から抽出したエキスで
シミの発生を抑制する成分です。
美白作用、保湿性、抗炎症性に優れたエキスとして、
スキンケアやボディケアに配合されています。

                                                                                                                   *写真はイメージです

一度のお手入れで、疲れたお肌がリフレッシュして速攻効果を実感できま
また、週2〜3回を目安に継続使用することで良好な肌状態をキープできます。
夏に向かって早めのお手入れが透明肌の鍵となります。
透明肌ケアを早速一緒にスタートしましょう♪

 

☆☆☆次回のビューティ情報もお楽しみに☆☆☆