日本MASK本舗

News -お知らせ-

専属ビューティーアドバイザーによる美容コラム(第38回目)「あらゆる肌悩みにMoisture+」!

2022/05/30

Ray

「日本MASK本舗」専属美容アドバイザー Rayです!
「日本MASK本舗」の美容情報や開発秘話をお届けしていきます。
是非のぞいてみてくださいね。👌  

 

陽射しが暖かくなり、早くも初夏の兆しです。
半袖姿も多く見かけるようになりましたね。
紫外線量はグングン増えていますので、UVケアはこまめに行いましょう!

 

季節の変わり目は肌悩みが気になりますね。
様々な肌悩みを耳にしますが、年代によってお悩みも変わります。
『みんなのリアルなスキンケア事情・肌悩みを公開!マキア読者の肌ホンネ大調査』
(2021年3月MAQUIA ONLINEにて公開)を見ると、
“毛穴”目立ちは全年代で一番気になる悩み
★20代の“ニキビ”“乾燥”悩みは、肌のアンバランスによるものと考えられる
★年代が上がるにつれて、“シミ”“たるみ”など、エイジングによるトラブルが上位に浮上
“乾燥”は全年代を通して気になる悩みのひとつ
★その他、“くすみ”“透明感がない”という悩みがつづく
ことがわかります。
【https://maquia.hpplus.jp/skincare/news/57628/2/】

 

 

 

“毛穴”の中でも、若い年代が特に気になるのは「開き毛穴」
皮脂分泌が過剰になり、角化異常が起こり、毛穴が開いた状態になることで生じます。
油分が多いかわりに水分が不足しているのも原因のひとつで、保湿は重要な要素となります。
*やさしい洗顔でお肌を清潔に保つことも忘れずに。

 

 


シミ”“くすみ”は、紫外線や肌への刺激によって、
メラニン色素が生成されることにより発生します。このメラニン色素が滞留しないよう、
お肌のターンオーバーを促すことが重要で、十分な保湿は欠かせないポイントです。
*徹底的な紫外線対策とUVケアは必須。シミには適した美白ケアも。

 

 

 

“小ジワ”は乾燥によって生じるため、保湿がとても重要。
“深いシワ”は真皮層にあるコラーゲン繊維やエラスチン繊維が減少したり劣化したりすることで生じます。
さらに、筋肉が衰えることで“たるみ”が起こります。
年齢による衰えは止められませんが、進行を遅らせるために、徹底した保湿対策と紫外線対策が不可欠です。
*表情筋マッサージは効果的なので、是非トライを。

 

 

 

そして、“乾燥”です。
肌内部に十分な水分が保たれているのが理想ですが、
お肌のターンオーバーの乱れや加齢によって肌の水分量が減少すると、乾燥状態になります。
角層のすみずみまでうるおいが十分浸透することが求められます。
*シートマスクによる集中ケアはうるおい補給の速攻効果が高いので特におすすめ。

 

 

 

※ターンオーバー
表皮のターンオーバーは約28日といわれています。
基底層でつくられた新しい細胞が角質層まで押し上げられ、
最後に古い角質が垢となって剥がれ落ちていきます。
このように新しい角質層へと変わる新陳代謝の流れをターンオーバーといいます。
その中でも、角質層のターンオーバーは約14日のサイクルで生まれ変わるのが健やかな肌とされています。

 

 

このように、あらゆる肌悩みに「保湿」がとても大切なお手入れの要素であることがわかります。
だから、『日本MASK本舗』のブランドコンセプトは『M+』(Moisture+)
『日本MASK本舗』は、様々な悩みをかかえるお肌に満足感のあるモイスチャーをプラスすることをお約束します!

ニーズの高い肌悩みに焦点を当て、長年研究を重ねた結果、生まれた化粧品が『日本MASK本舗』のフェイスマスクです。

 

乾燥肌用「濃潤肌タイプ」


高保湿+高浸透効果で、
たっぷりうるおい続くスペシャルケアマスク!

 

 

 

 

 

くすみ肌用「透明肌タイプ」


高保湿+トーンアップ効果で、
ツヤと輝きあふれるスペシャルケアマスク!

 

 

 

 

 

たるみ肌用「弾力肌タイプ」(乳液タイプ)


高保湿+リフトアップ効果で、
ハリ感キュッと引き上げるスケシャルケアマスク!

 

 

 

 

 

毛穴肌用「滑肌タイプ」(柑橘系アロマの香り)


高保湿+肌引き締め効果で、
毛穴を目立ちにくくするスペシャルケアマスク!

 

 

 

 

 

敏感肌の方へ配慮したお肌に嬉しい処方設計!
◆パッチテスト済み※1
アレルギーテスト済み※2
◆敏感肌の方による連用テスト済み※1
◆無香料・無着色弱酸性アルコール(エチルアルコール)無添加
パラベンフリー
※1 すべての方の肌に合うというわけではありません。 ※2 すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません。

敏感肌にもやさしい美容成分だけを贅沢に配合しました。

 

たっぷりの保湿効果を基本にしながら、
肌悩み別に最適な処方・成分を厳選したフェイスマスクです。
ご自身の今の肌悩みに合わせて、タイプを選んでください。
いずれもオリジナルの3Dマスク(特許・意匠登録済)なので、
贅沢なモイスチャーをお肌にしっかり届けることができます!
納得のいく、使用感・効果感を是非お楽しみください♪

 

 

 

☆☆☆次回のビューティ情報もお楽しみに☆☆☆