日本MASK本舗

News -お知らせ-

専属ビューティーアドバイザーによる美容コラム(第39回目)「毛穴を引き締めて滑らかな肌へ」!

2022/06/29

Ray

「日本MASK本舗」専属美容アドバイザー Rayです!
「日本MASK本舗」の美容情報や開発秘話をお届けしていきます。
是非のぞいてみてくださいね。👌  

 

梅雨に入ったのも束の間、観測史上最速での梅雨明けとなり、蒸した猛暑日が続いています。
ベタつきが気になり、化粧水や乳液を『さっぱりタイプ』に替える方も
多いのではないでしょうか?
外でのマスク着用の緩和も呼びかけられていますが、
まだまだマスクをしている方が多いのも事実!今年も『マスク蒸れ』に悩みそうです…。

 

また、「毛穴」が気になる季節でもあります。
中でも若い年代の方が気になる悩みは「開き毛穴」
主な原因とそのプロセスをみてみましょう。

 

 

① 皮脂分泌が過剰になる              

② ターンオーバーの乱れを引き起こす

③ 角化異常が起こり、不全角化の角質細胞が生じる

④ 毛穴に形状変化が起こり、開いた状態へ

 

※不全角化とは
健康な肌状態では、角層にある細胞は核が消えた死細胞となります(左イメージ図)。
炎症などによりターンオーバーが早まり、核をもつ細胞が角層まで押しあげられる
ことを不全角化といいます。

 

 

 

油分が多いかわりに水分が不足していることも原因のひとつになるため、「保湿」も重要な要素となります。

 

気温が上がると、毛穴の数や大きさが増えるという研究結果も。
マスク内は、温度も湿度も上昇すると言われていますので、
より毛穴を配慮するケアを心がけたいものです。
また、マスクを外した瞬間、一気にお肌が乾燥するので保湿にも気をつけましょう!

 

帰宅後、マスクを外したら、やさしい洗顔で余分な皮脂や汚れを取り去り、お肌を清潔に保ちましょう。
洗顔後は、「保湿効果」+「収れん効果」のある化粧水美容液がおすすめ。
集中&速攻ケアならフェイスマスクが最適! 敏感肌用なら、尚良いですね♪

 

『日本MASK本舗 高保湿+毛穴ひきしめ3Dフェイスマスク毛穴を目立ちにくくするスペシャルケアマスク!

 毛穴肌用「滑肌タイプ」

 

*「日本MASK本舗」のフェイスマスクは肌悩み別に4種類あり、それぞれの悩みケアがひと目でわかるイラストのマークを付しています。

 

 

毛穴ケアのマークはこちら!!

 

 

 

『日本MASK本舗』はすべてのタイプに共通して高保湿『M+』(Moisture+)の機能をもたせています!
毛穴肌用は、使い続けることで滑らかなお肌に整えます♪

⇨  ⇨     
開いた毛穴              使用することで       滑らかなお肌に!

            引き締まっていきます

 

毛穴が気になるお肌に収れん成分*配合さっぱりとした美容液がアプローチ。
余分な皮脂やざらつきを抑え お肌をなめらかに整え 毛穴レスの滑肌へ。
*ノイバラ果実エキス、アーチチョーク葉エキス、オレンジ果皮油、グレープフルーツ果皮油、ヘチマ果実/葉/茎エキス、
キュウリ果実エキス

柑橘系アロマの香りで爽やかにリフレッシュ♪
★厚手の3D形状シート(特許登録済)が高密着♪
首もとまでしっかり包み込み、角層のすみずみまでたっぷり潤いを届けます。
敏感肌対応のお肌に嬉しい処方設計です!
◆パッチテスト済み※1
アレルギーテスト済み※2
◆敏感肌の方による連用テスト済み※1
◆無香料・無着色弱酸性アルコール(エチルアルコール)無添加
パラベンフリー
※1 すべての方の肌に合うというわけではありません。 ※2 すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません。
敏感肌にもやさしい美容成分だけを贅沢に配合♪

 

時には、じっくり鏡とにらめっこして、お肌を見つめるのも良い機会。
いつものお手入れに、季節に合ったケアを取り入れながら、
健やかな肌状態をキープしましょう。
お肌も気分もキュッと引き締めて、
ジメジメした季節を前向きに乗り切っていきましょう♪

 

☆☆☆次回のビューティ情報もお楽しみに☆☆☆