日本MASK本舗

News -お知らせ-

専属ビューティーアドバイザーによる美容コラム(第15回目)!

2020/06/26

Ray

「日本MASK本舗」専属美容アドバイザー Rayです!
「日本MASK本舗」の美容情報や開発秘話をお届けしていきます。
是非のぞいてみてくださいね。👌

 

本格的な梅雨に入る一方、真夏日になるような暑い日も多くなってきましたね。
7~8月は紫外線量がとても多くなる季節。
外出時はもちろん、家に居てもUVケアを忘れずに!
シワやたるみを引き起こす原因となるUVAは窓ガラスも通過してしまうからです。

太陽紫外線のUVAとUVBの月間変動〈https://www.jcia.org/user/public/uv/knowledge〉

 

 

 

 

(1990.10~2001.9の平均値[平塚市、北緯35度])
 ※データ提供:東海大学総合科学技術研究所 佐々木政子教授

 

 

また、暑くなるとともに冷房にあたる頻度も増え、
「インナードライ」にも注意が必要な季節です。
「インナードライ」とは、肌表面は皮脂の分泌が多いのに、
肌内部の水分が不足して乾燥している状態のこと。
ターンオーバーが乱れ、シワやたるみ、シミやくすみなどの原因にも。
紫外線によるダメージや冷房などによる乾燥が
「インナードライ」を引き起こす原因になります。

 

対策としては、肌内部を十分に保湿して、バリア機能を高め、
外的ダメージを受けにくい肌を育むことです。

1品でインナードライ対策にもUVケアにもしっかり対応できるのが
「日本MASK本舗 高保湿+トーンアップ3Dフェイスマスク」
肌内部(角層)をしっかり潤わせるとともに、紫外線を浴びて疲れた肌をいたわります。
植物由来美肌成分配合の濃密な美容液がたっぷり角質のすみずみまで浸透し、
ツヤと輝きに満ちた肌へ導く『透明肌タイプ』〈敏感肌対応〉です。
*アルブチン、ヒナギク花エキス、シャクヤク根エキス、ビワ葉エキス、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、
ビルベリー葉エキス、ヘチマ果実/葉/茎エキス、キュウリ果実エキス

 

インナードライ肌は表面がベタついているために、肌内部の乾燥に気がつかないこともしばしば。
ダメージを受けてしまう前に、早め早めのお手入れで、健やかでキレイなお肌を育んでいきましょう♪

 

 ☆☆☆次回のビューティ情報もお楽しみに☆☆☆