日本MASK本舗

News -お知らせ-

専属ビューティーアドバイザーによる美容コラム(第14回)!

2020/05/27

Ray

「日本MASK本舗」専属美容アドバイザー Rayです!
「日本MASK本舗」の美容情報や開発秘話をお届けしていきます。
是非のぞいてみてくださいね。👌

 

沖縄では早々に梅雨入りしましたね。
6月になると全国各地で次々に梅雨入り宣言が出ることでしょう。
梅雨の時季は気温とともに湿度がぐっと高くなるシーズンです。
今回は、梅雨時のお肌の悩みについてみていきましょう。

 

梅雨時に増えるお肌悩みのひとつに「毛穴の開き」があります。
皮脂分泌が過剰になりやすい時期で、毛穴が開いた状態になりがちだからです。

 

 

 

 

また、「ニキビ」悩みも増える時季です。皮脂の過剰分泌や角質が毛穴をふさぐことで、
毛穴の内部に皮脂が溜まり、アクネ菌が増殖して、ニキビが発生します。

「毛穴の開き」「ニキビ」ともに、
予防のためにはやさしい『洗顔ケア』が大切です。
そして、水分補給のための『保湿ケア』も重要です。
皮脂抑制成分配合などの低刺激・敏感肌用を選ぶとより良いでしょう。

 

皮脂分泌が活発になりがちな梅雨の季節、
“毛穴が目立ちやすいお肌におすすめのフェイスマスク”をご紹介します!
過剰な皮脂を抑えつつ、不足している水分をしっかり補給し、
お肌を潤わせるとともに毛穴を引き締める最適なスキンケアです。
やさしく丁寧な洗顔の後にお使いください。

毛穴を目立ちにくくする『毛穴肌用・滑肌タイプ』のスペシャルケア
「日本MASK本舗 高保湿+毛穴ひきしめ3Dフェイスマスク」!
収れん成分配合のさっぱりとした美容液が余分な皮脂やざらつきを抑え、
お肌をなめらかに整えます
  *ノイバラ果実エキス、アーチチョーク葉エキス、オレンジ果皮油、グレープフルーツ果皮油、
   ヘチマ果実/葉/茎エキス、キュウリ果実エキス
◆柑橘系アロマの香りで爽やかにリフレッシュ
◆厚手3D形状シート(特許登録済)で超高密着
敏感肌の方にもやさしい処方

 

ジメジメした梅雨の季節がやってくる前に、
毛穴対策をしっかり心がけて、少しでも快適に過ごしたいものですね。

 

☆☆☆次回のビューティ情報もお楽しみに☆☆☆