日本MASK本舗

News -お知らせ-

専属ビューティーアドバイザーによる美容コラム(第13回目)!

2020/04/21

Ray

「日本MASK本舗」専属美容アドバイザー Rayです!
「日本MASK本舗」の美容情報や開発秘話をお届けしていきます。
是非のぞいてみてくださいね。👌

 

皆さま、体調はいかがですか?
巣ごもり生活で、気分が落ち気味であったり、ストレスが溜まったりしていませんか?
運動はもちろん、家でできる楽しいことをする!ことが大切ですね。
心地よい香りでリラックスしたり、リフレッシュするのもとても有効です。

 

「日本MASK本舗 高保湿+毛穴ひきしめ3Dフェイスマスク」は毛穴を目立ちにくくするスペシャルケアですが、
「オレンジ果皮油」「グレープフルーツ果皮油」が配合されていて柑橘系の爽やかで心地よい香りがします。
純度100%のエッセンシャルオイル(精油)で、香り成分とともに、美肌効果を持つ成分です。
※精油とは、植物の花や果皮などから香り成分を抽出したエッセンス。
 有効成分を高濃度に含有した芳香物質で、アロマテラピーの基本となるものです。
 大量の原料植物から、ほんの少ししか採れない貴重なエッセンスです。<公益社団法人 日本アロマ環境協会ホームページより抜粋>

 

「オレンジ」の香りは、神経の緊張、不安やストレスを緩和し、リラックスさせたり、明るく前向きな気持ちに導きます。
肌の収れん成分のひとつであり、血行促進効果も期待できます。
安眠効果もあるため、夜眠る前に香りを楽しむのもおすすめです!

 〈オレンジのイメージ写真〉

 

「グレープフルーツ」の香りは、緊張をほぐし、自律神経を整え、心に自信を与え、幸せな気持ちに導きます。      
肌の収れん成分のひとつであり、皮脂分泌抑制効果が期待できます。
消臭・抗菌作用もあるため、夏に向かっておすすめです!

 

 

 

 

 

 

〈グレープフルーツのイメージ写真〉

 

柑橘系は多くの方に好まれる香りです。
爽やかな香りで、リフレッシュ&リラックス効果が期待でき、明るく前向きな気持ちになれます。

 

「日本MASK本舗 高保湿+毛穴ひきしめ3Dフェイスマスク」はお肌に5~15分程度のせるのがおすすめです。
その間はスキンケアしながらストレスオフできるリラックスタイムとして、ゆっくりくつろいでみてください。
また、その美容効果を長く深く実感することで、幸せな気持ちが高まることと思います。

 

厳しい環境が続く毎日ですが、できるだけ緊張感を解きほぐし、
楽しいことや嬉しいことを増やして、心身の健康を守りながら過ごしたいものですね!

 

 ☆☆☆次回のビューティ情報もお楽しみに☆☆☆