日本MASK本舗

News -お知らせ-

専属ビューティーアドバイザーによる美容コラム(第19回目)!

2020/10/29

Ray

「日本MASK本舗」専属美容アドバイザー Rayです!
「日本MASK本舗」の美容情報や開発秘話をお届けしていきます。
是非のぞいてみてくださいね。👌  

 

急激に寒くなり、秋はどこへ?といった印象ですね。
身体も追いついていけませんが、お肌も追いついていけません!
肌が硬くゴワついたり、メイクのノリが悪いと感じたり、くすみがちになったりしていませんか?
温度と湿度の低下による乾燥や、夏の紫外線のダメージによって、水分不足になり、
『角質肥厚』が起こっているのかも…。

肌には新陳代謝機能をもつ『ターンオーバー』という働きがあり、
肌の表皮は約28日サイクルで新しい細胞に生まれ変わります。
古くなった細胞は角質や垢として外に排出されていきます。
この新陳代謝が正常に働くことで、肌内部のうるおいも快適に保たれます。

しかし、このターンオーバーが乱れ、古くなった角質がうまく剥がれ落ちていかず、
表面に溜まってしまうと、肌がゴワついたり、肌内部が乾燥したりします。
乾燥しているからといって、たくさん化粧水を塗布しても、
硬くなった角質が邪魔をして、肌内部に全然入っていかない状態に…。

そんな時は、スクラブ洗顔やピーリング、拭き取り化粧水や角質ケア美容液などから
自分に合うタイプを選び、余分な角質をやさしく取り除きましょう。

製品によって、週1〜2回使用のものもあり、
やり過ぎると逆効果になるので、適した使用法と頻度に気をつけて。

肌状態を健やかに整えることで、スキンケアの角層への浸透もグンッとアップ!
さらに、浸透効果の高い製品を使えば、うるおったぷるぷるのお肌になります。

 

「日本MASK本舗 高保湿+高浸透3Dフェイスマスク」(乾燥肌用 濃潤肌タイプ)は、
ナノ化された保湿成分が角層のすみずみまで浸透し、みずみずしい濃潤肌に導くシートマスクです。
*アルカリゲネス産生多糖体、加水分解コラーゲン、加水分解ローヤルゼリーエキス、ヒアルロン酸Na、ヘチマ果実/葉/茎エキス、キュウリ果実エキス、エリスリトー
乾燥しがちなお肌に最適なアイテムです。〈敏感肌対応〉

 

このフェイスマスクは『角層浸透性がとても高い』ことが実証されています♪
含浸液のみ塗布した肌(左)と、「日本MASK本舗 高保湿+高浸透3Dフェイスマスク」本品を貼付した肌(右)とで、
『角層浸透性評価試験』を実施した結果です。ともに角層深部へ浸透していますが、
シートマスク本品の方が浸透の効果がとても高いことがわかります。10層目への浸透率は2倍近く高くなっています。

※浸透したFLNa(黄緑色部)

〈㈱ニチエイ調べ〉
FLNaの蛍光発色を指標に、各々塗付15分後にテープストリッピングにて採取した角層を蛍光顕微鏡で視察し、角層浸透性を評価。

 

実際にこのフェイスマスクを連用した結果、『皮膚水分量が増加』が認められました♪
専門家が選定した11名の被験者に4週にわたり週3回「日本MASK本舗 高保湿+高浸透3Dフェイスマスク」を
使用してもらった結果、皮膚水分量測定で「皮膚水分量」の増加(110.4%)が確認されています。

〈㈱ニチエイ調べ〉

 

季節変化の大きい秋だからこそ、角質ケア&高浸透スキンケアでお肌が改善されるかもしれません。
お肌の状態をよ〜くチェックしてみてくださいね。

 

☆☆☆次回のビューティ情報もお楽しみに☆☆☆