日本MASK本舗

News -お知らせ-

専属ビューティーアドバイザーによる美容コラム(第45回目)「ハリ感きゅっと引き上げるたるみケア」!

2022/12/25

Ray

「日本MASK本舗」専属美容アドバイザー Rayです!
「日本MASK本舗」の美容情報や開発秘話をお届けしていきます。
是非のぞいてみてくださいね。👌  

 

 

日本ではすっかりマスクが習慣化。
今なおマスクを着用されている方が多いですね。

特に、女性のほとんどの方はマスクをつけていらっしゃいます。
マスクをするようになって、“たるみ”が気になるようになったという声が多いといわれています。

 

 

 

 

 

マスクをしていると、「表情を動かさない」「人と話さない」ことが多くなり、
表情筋とそれに関わる組織の鈍化で、“老け顔”に見えるとのことです。
また、マスクを外した際の急激な乾燥も悪影響を及ぼします。

 

 

 

 

一方、コロナ禍にオンライン会議が定着しましたが、
画面にうつった自分の顔を見て、“たるみ”にギョッとする人がとても多いそうです。
今まで気がつかなかったお肌の変化を意識した…ということでしょうか?

 

 

“たるみ”の主な原因は、表情筋の衰え、乾燥や紫外線、老化など。
“たるみ”が気になる方や予防したい方は、まずは
◆スキンケアでのたっぷり保湿 〜ハリ・弾力を高めるコラーゲンに着目したケアがおすすめ〜
◆紫外線対策
◆顔マッサージ
から始めてみましょう。

 

「日本MASK本舗 高保湿+リフトアップ3Dフェイスマスク」ハリ感きゅっと引き上げるスペシャルケアマスク!

 たるみ肌用「弾力肌タイプ」

 

 

 

*「MASK本舗」のフェイスマスクは肌悩み別に4種類あり、それぞれの悩みケアがひと目でわかる
      イラストのマークを付しています。

⇦ たるみケアの弾力肌マークはこちら!!

 

 

 

『日本MASK本舗』はすべてのタイプに共通して高保湿『M+』(Moisture+)の機能をもたせています!

たるみケアタイプは、ハリ感きゅっ!としたお肌に導きます♪

下から上に引き上げるようにシートを貼るとより効果的です!

美容液は乳液タイプ
“たるみ”が気になるお肌に、整肌成分を配合した美容液がすーっと角質まで浸透します。
ベタつき感がないのに、お肌はしっとり&モッチリ♪
肌の水分保持やバリア機能を高め、肌の保湿力UPが期待できます。
*パルミトイルトリペプチド-5(コラーゲン産生ペプチド)、ヒアルロン酸Na、スクワラン、スクロース

★厚手の3D形状シート(特許登録済)超密着効果でも、キュッとリフトアップ!

敏感肌対応のお肌に嬉しい処方設計です!
    ◆パッチテスト済み※1
    ◆アレルギーテスト済み※2
   
◆敏感肌の方による連用テスト済み※1
   
◆無香料・無着色弱酸性アルコール(エチルアルコール)無添加
パラベンフリー
   
※1 すべての方の肌に合うというわけではありません。※2 すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません。
   敏感肌にもやさしい美容成分だけを贅沢に配合しました♪

 

12月になり、寒さが厳しくなってきました。
暖房の入った部屋にこもりっきりで運動不足になっていませんか?
そんな時、体やお顔のストレッチはとても効果的!
1日中座り仕事の方は、血流促進のために1時間に1回は立ち上がると良いと言われています。
併せて、お顔のストレッチもぜひ実践を!!

 

 

 

 

早いもので、もう年の暮れ。
今年1年の疲れをとるためにも、フェイスマスクでお顔も気分もリフレッシュしてくださいね♪

Happy Holidays and warm wishes for 2023!

 

☆☆☆次回のビューティ情報もお楽しみに☆☆☆