日本MASK本舗

News -お知らせ-

専属ビューティーアドバイザーによる美容コラム(第40回目)「くすみケアで透明肌へ」!

2022/07/25

Ray

「日本MASK本舗」専属美容アドバイザー Rayです!
「日本MASK本舗」の美容情報や開発秘話をお届けしていきます。
是非のぞいてみてくださいね。👌  

 

猛暑になったり大雨が降ったり、気候の変化が激しい今日この頃。
温度と湿度の変化で疲れやすくなっているので、体調には十分お気をつけください。

 

太陽紫外線のUVAとUVBの月間変動
〈https://www.jcia.org/user/public/uv/knowledge〉

 

 

また、7〜8月はシミ・ソバカスの原因となる
UVB(紫外線B波)の紫外線量が最も高くなる
要注意の時期です。
雨や曇りの日でも紫外線はしっかり地上に届いています。

 

 

 

 

(1990.10~2001.9の平均値[平塚市、北緯35度])
※データ提供:東海大学総合科学技術研究所 佐々木政子教授

 

 

 

 

UVB(紫外線B波)は屋外で照射され、
肌の表皮部分に留まり、強いダメージを与え、
メラニン色素を増やしてシミをつくります。

UVA(紫外線A波)は窓ガラスなども透過して、肌の真皮まで届き、
肌の弾力を保つコラーゲンやエラスチンを変性させ、
シワやタルミを引き起こす原因となります。

                                                                                                                                                                                                                                                        日本化粧品工業連合会HP「紫外線編」〈https://www.jcia.org/user/public/uv/affect〉

 

 

不織布のマスク紫外線を透過することがわかっています。
マスクをしている部分もしっかりUV対策をする必要があります。

 

 

 

一方、UVA(紫外線A波)窓ガラスを透過します。
家の中にいるからといって油断は禁物!在宅中も適したUV対策を忘れずに・・・。

 

紫外線を浴びずに1日を過ごすことはほぼ不可能です。
「シミを予防したい」「シミをこれ以上増やしたくない」「透明感をアップしたい」・・・という方は、
夜のお手入れに保湿効果」+「くすみケア」をこころがけるとよいでしょう。
十分な保湿はターンオーバーを整え、メラニン代謝を促すことにもつながるため、欠かせません。
化粧水美容液はもちろん、お肌にうるおいをたっぷり届ける“集中&速攻ケア”ならフェイスマスクが最適!

 

「日本MASK本舗 高保湿+トーンアップ3Dフェイスマスク」ツヤと輝きあふれるスペシャルケアマスク!

 くすみ肌用「透明肌タイプ」



*「MASK本舗」のフェイスマスクは
肌悩み別に4種類あり、それぞれの悩みケアがひと目でわかる
       イラストのマークを付しています。

くすみケアのマークはこちら!!

 

 

『日本MASK本舗』はすべてのタイプに共通して高保湿『M+』(Moisture+)の機能をもたせています!
使い続けることで、ツヤのある透明肌に導きます♪

                            ⇨         ⇨
 濃密な美容液が       美容液がたっぷり角層のすみずみまで
 お肌表面に届きます   浸透していきます

 

くすみが気になるお肌に植物由来の美肌成分*を配合した濃密な美容液が
たっぷり角質のすみずみまで浸透し、ツヤのある透明肌へ。
*アルブチン、ヒナギク花エキス、シャクヤク根エキス、ビワ葉エキス、アロエベラ葉エキス、
クズ根エキス、ビルベリー葉エキス、ヘチマ果実/葉/茎エキス、キュウリ果実エキス
★厚手の3D形状シート(特許登録済)が高密着♪
首もとまでしっかり包み込み、角層のすみずみまでたっぷり潤いを届けます。
敏感肌対応のお肌に嬉しい処方設計です!
◆パッチテスト済み※1
アレルギーテスト済み※2
◆敏感肌の方による連用テスト済み※1
◆無香料・無着色弱酸性アルコール(エチルアルコール)無添加
パラベンフリー
※1 すべての方の肌に合うというわけではありません。 ※2 すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません。

敏感肌にもやさしい美容成分だけを贅沢に配合♪

『アルブチン』メラニンの合成を抑え、透明感のあるお肌へ導きます。
   『ヒナギク花エキス』シミの発生を抑制する効果があります。

 

お肌のくすみを留まらせないためにも、
その日のお肌のダメージはその日のうちにお手入れしましょう!
また、週2〜3回を目安にスペシャルケアをして健康な肌状態をキープしたいものです。
夏の間の十分なケアで、秋のお肌の透明感が変わります。
さあ、透明肌ケアを早速スタートしましょう♪                                                 

     

☆☆☆次回のビューティ情報もお楽しみに☆☆☆