日本MASK本舗

News -お知らせ-

専属ビューティーアドバイザーによる美容コラム(第41回目)「くすみケアで透明肌へーその2」!

2022/08/23

Ray

「日本MASK本舗」専属美容アドバイザー Rayです!
「日本MASK本舗」の美容情報や開発秘話をお届けしていきます。
是非のぞいてみてくださいね。👌  

 

猛暑や豪雨が続く日本列島。
温暖化の影響により、2つの高気圧が重なって、例年にない厳しい暑さと湿気を生んでいるのだとか。
汗が流れるくらいだから、うるおいのお手入れはほどほどで大丈夫と思っていませんか?
実は、大量に汗をかくと、肌の水分も不足しがちになるそうです。

また、8月はシミ・ソバカスの原因となるUVB(紫外線B波)の紫外線量が最高潮になる季節。
シワやたるみを引き起こす原因となるUVA(紫外線A波)も引き続き量が多いのでお肌のケアも手を抜くことはできません。

太陽紫外線のUVAとUVBの月間変動
〈https://www.jcia.org/user/public/uv/knowledge〉

 

 

 

 

(1990.10~2001.9の平均値[平塚市、北緯35度])
※データ提供:東海大学総合科学技術研究所 佐々木政子教授

 

 

日中の強い紫外線によるダメージにより、バリア機能が低下すると、
肌の水分は蒸散しやすくなり、肌の乾燥につながります。
紫外線ダメージを受けた肌は、十分な保湿&くすみケアでその日のうちにいたわってあげましょう!

 

 

 

さらに、連日の酷暑により、24時間冷房をつけっぱなし・・・という方も多いのでは?
部屋の湿度が下がって肌の水分が蒸散したり、風が直接当たって肌が乾燥してしまいます。
しっかりうるおいを肌に補給してあげましょう!

 

 

つまり、夏でも十分な乾燥対策がとても大切!
十分な保湿ケアには、日常のケアにシートマスクをプラスするのがおすすめです♪
また、日焼けした肌は、冷却して炎症を鎮め、十分に保湿することが大切です。
冷蔵庫で冷やしたシートマスクなら、とても簡単ですね。

 

「日本MASK本舗 高保湿+トーンアップ3Dフェイスマスク」ツヤと輝きあふれるスペシャルケアマスク!
今の季節におすすめのくすみ肌用「透明肌タイプ」です。


使い続けることで、ツヤのある透明肌に導きます♪

くすみが気になるお肌に 植物由来の美肌成分*を配合した濃密な美容液が
たっぷり角質のすみずみまで浸透します。
*アルブチン、ヒナギク花エキス、シャクヤク根エキス、ビワ葉エキス、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、ビルベリー葉エキス、
ヘチマ果実/葉/茎エキス、キュウリ果実エキス

 

 

3D形状シート(特許登録済)の超密着効果がすごいんです!!
首もとまで心地よく包み込む、ストレスフリー設計。
厚手なので、角層のすみずみまでたっぷり潤いを届けます。

敏感肌対応のお肌に嬉しい処方設計です!
◆パッチテスト済み※1
アレルギーテスト済み※2
◆敏感肌の方による連用テスト済み※1
◆無香料・無着色弱酸性アルコール(エチルアルコール)無添加パラベンフリー
※1 すべての方の肌に合うというわけではありません。 ※2 すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません。

敏感肌にもやさしい美容成分だけを贅沢に配合しています♪

 

『アルブチン』はコケモモに含まれる美肌成分で、メラニン生成に不可欠な酵素である
チロシナーゼの働きを阻害し、過剰なメラニンの生成を抑えて
シミ・ソバカスを防ぐ効果があります。
美白効果のある成分として厚生労働省の認可を受けています。

 

『ヒナギク花エキス』はヒナギクの花から抽出したエキスで、シミの発生を抑制する成分です。
美白作用、保湿性、抗炎症性に優れたエキスとして、スキンケアやボディケアに配合されています。

 

 

乾燥対策には、お肌の十分な保湿ケアはもちろん、日常生活での配慮も大切です。

  ★38℃前後の熱すぎない入浴で血行を促す
  ★冷房の風に直接当たらないよう、風向を変えたり、衣類を羽織るなど
  ★良質のタンパク質やビタミンなどの栄養バランスのとれた食事を心がける
  ★白湯や温かいお茶で、体の中を温めて、代謝を良くする
などを心がけましょう。
血行や代謝を高めて、からだもお肌もうるおいたいものですね。

 

☆☆☆次回のビューティ情報もお楽しみに☆☆☆