日本MASK本舗

News -お知らせ-

専属ビューティーアドバイザーによる美容コラム(第42回目)「くすみケアで透明肌へーその3」!

2022/09/29

Ray

「日本MASK本舗」専属美容アドバイザー Rayです!
「日本MASK本舗」の美容情報や開発秘話をお届けしていきます。
是非のぞいてみてくださいね。👌  

 

9月になっても残暑厳しい日々が続いていますが、朝晩の涼しい空気が秋の訪れを感じさせますね。
この季節は夏の疲れが出やすく、体調を崩される方が多いといわれています。
同じく、お肌も夏の疲れが出やすい時期です。
とりわけ、紫外線をたくさん浴びた肌はダメージを受けています。

 

紫外線を浴びるとメラノサイトメラニンが生成されますが、
通常は古い角質と一緒に体外へ排出されていきます。
しかし、紫外線を過剰に浴びたり、ターンオーバーのサイクルが乱れると、
メラニンが表皮に蓄積されてしまいます。
ひとつの鍵となるターンオーバーの働きを正常に保つには、
十分な保湿で肌のバリア機能をサポートすることが重要です。
(肌のバリア機能は、外的刺激から肌を守り、水分蒸散を防ぐ働きがあります。)

〈バリア機能が低下した肌〉       〈バリア機能が整った肌〉

 

 

 

 

 

 

 

スキンケアでたっぷりうるおいを補給するには、シートマスクコットンパックが効果抜群!
高保湿はもちろん、透明肌へ導くケアなら、尚良いですね。
肌がデリケートな時期なので、敏感肌用は特におすすめ♪

 

そこでご紹介したいのが、「日本MASK本舗 高保湿+トーンアップ3Dフェイスマスク」(くすみ肌用「透明肌タイプ」)です!


使い続けることで、ツヤのある透明肌に導くスペシャルケアマスク♪

くすみが気になるお肌に 植物由来の美肌成分*を配合した濃密な美容液がたっぷり角質のすみずみまで浸透します。
*アルブチン、ヒナギク花エキス、シャクヤク根エキス、ビワ葉エキス、アロエベラ葉エキス、クズ根エキス、ビルベリー葉エキス、
ヘチマ果実/葉/茎エキス、キュウリ果実エキス

 

 

3D形状シート(特許登録済)採用
首もとまで包み込んで、しっかり密着するストレスフリー設計。
肌あたりの優しい厚手のシートで、角層のすみずみまでたっぷり潤いを補給します。

肌に嬉しい敏感肌対応の処方設計
◆パッチテスト済み※1
アレルギーテスト済み※2
◆敏感肌の方による連用テスト済み※1
◆無香料・無着色弱酸性アルコール(エチルアルコール)無添加
パラベンフリー
※1 すべての方の肌に合うというわけではありません。 ※2 すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません。
敏感肌にもやさしい美容成分だけを贅沢配合♪

 

『アルブチン』はコケモモに含まれる美肌成分で、メラニン生成に不可欠な酵素である
チロシナーゼの働きを阻害し、過剰なメラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐ効果があります。
美白効果のある成分として厚生労働省の認可を受けています。

 

『ヒナギク花エキス』はヒナギクの花から抽出したエキスで、シミの発生を抑制する成分です。
美白作用、保湿性、抗炎症性に優れたエキスとして、スキンケアやボディケアに配合されています。

 

夏のお疲れ肌には、日常生活でのケアも大切です!
抗酸化作用や過酸化脂質を抑制する働きをもつ「ビタミンE」
抗酸化作用やコラーゲン生成を助ける「ビタミンC」
疲労回復に働く「ビタミンB1」
そしてアミノ酸を多く含む「たんぱく質」といった
栄養素をバランス良く摂取しましょう!
十分な睡眠をとって、ストレスを溜めないことも心がけて♪

 

☆☆☆次回のビューティ情報もお楽しみに☆☆☆